SSブログ

24年ぶりのアイロン買い換え [ブログ]

1994年製のアイロンを

長年使用してきた結果

ある時から水漏れがしてしまい

それを我慢して騙し騙しで使い続けてきたけど

そろそろ機械的にも精神的にも限界が来てしまった。

そういう事で買い換える事にしました

 

特にアイロンに拘りはないですが

色々と調べてみたところ

現在の国産アイロンはパナソニック東芝

ほぼ2択になってしまっているという事で

その二大メーカーで悩んだ結果

スタンダードな形状の東芝の方に決定!!

f:id:ultrabeam:20180530221629j:plain

25年近くも同じアイロンを使っていると

現在のアイロンの進化には

軽くカルチャーショックを受けます

f:id:ultrabeam:20180530222426j:plain

現在のアイロンの何が凄いって

霧吹きが付いているってところです

今では当たり前の事なんだろうけども

よく考えたらアイロンに霧吹き内蔵って

これ程合理的な事はないのではないでしょうか

 

それと簡易的なものだけども

スチームアイロン機能がある

しかしこのスチームアイロン機能は

実際に使ってみると思った程スチームにならず

水がまとまってかかったり

床にこぼれ落ちたりで実用には辛い

この程度ならば無くても良かったかもしれない

やはりスチームアイロンを使いたいなら

スチームアイロンを買うしかないと感じました

 

 f:id:ultrabeam:20180530222058j:plain

 

現在のアイロンでは当たり前?

ケースが付いてるのには感動した

「カポッ!」って被して仕舞えるの

超便利なんですね

 

それにやっぱり

コードレスアイロンって良いね[るんるん]

 

だけどアイロンかけるのは

めんどくてキライ

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。