SSブログ

アテンザワゴンでドライブ ~『道の駅 南きよさと』 [ブログ]

購入したばかりのアテンザワゴンでちょっとドライブ、ディーゼルってやっぱりトルクフルだから疲労感が少ない気がする、しかし乗り心地の方はちょっと硬めな気がするので好みが分かれそうだけど、自分としてはこのぐらいしっかりしている方が好みです


DSC_0585Resize_LI.jpg


そしてアテンザでブラブラしているうちに行き着いた場所は『道の駅 南きよさと』


DSC_0563Resize.jpg


寒いからほとんど人がいなかった


DSC_0566Resize.jpg


ケーブルカーの運用は季節限定らしく、当然この時期は動いてはいなかった


DSC_0565Resize.jpg


中へと向かうとソフトクリーム屋さんと憩いの場があるけども、観光客の姿がチラホラと見えるぐらい


DSC_0569Resize.jpg


お昼はまだ食べていなかったので、南きよさとマップに書かれていた『レストランほたる』へと足を運んでみた


DSC_0570Resize.jpg


カレーがメインのようですので『清里カレー』を注文


DSC_0574Resize.jpg


清里で作るから清里カレーというだけではなく、しっかりとした由来がある様だ


DSC_0576Resize.jpg


この清里カレーが売れ筋商品のようで確かに美味しい、まさにレストランのカレーといった雰囲気の味がする、それに加えてカレールーの縁にはチーズがかけられていて、このチーズがルーと良く合いよりマイルドになる


DSC_0579Resize.jpg


レジで清里カレーを注文している時にとても気になった『信玄ソフト』、テーブルには説明書きで『元祖信玄ソフト』と説明されているのを見たら、食べてみたくなったので後から注文してみました


DSC_0575Resize.jpg


なるほど信玄ソフトと言うだけはあります、ソフトクリームには信玄餅のきな粉と黒蜜がかけられている、実はこのきな粉と黒蜜がソフトクリームに大変ベストマッチしているのです、これを一度食べてしまったらリピートのためにまたここへ来てしまいそうなぐらい美味しい、もちろんお餅も乗っているのでお得感もいっぱい


DSC_0582~2Resize.jpg


窓から見える『こいカモの池』を眺めながらの清里カレーに信玄ソフトのどちらにも大変満足


DSC_0573Resize.jpg


暖かい季節になったらまた来るかも





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。