SSブログ

アテンザワゴンでドライブ ~『きらく』最高なソースかつ丼 [カツ丼]

アテンザワゴンでちょっと遠くの駒ヶ根市まで行きソースかつ丼を食べる計画です。


DSC_0608Resize.jpg


駒ヶ根へ行く途中白樺湖を通ったら、氷が張って白く綺麗な湖が見られた


DSC_0610Resize.jpg


『きらく』結構綺麗なお店です


DSC_0612Resize.jpg


入り口で名前を書いて待っていたのに相手にされず、そのうち閉店にされてしまったが、ずっと待っていた事を告げると「折角なので中へどうぞ」と言われてなんかどこか腑に落ちないまま中へ


DSC_0615-2.jpg


このお店、駒ヶ根ソースかつ丼発祥のお店らしいので期待してしまう


DSC_0613Resize.jpg


ラーメンもあるのか!?どうしてこのお店に来てラーメン食べたい人がいるのか不思議になるけども、自分は当然ソースかつ丼を選びます。


DSC_0617Resize.jpg


注文したのは『上ソースかつ丼』!、だからなのか!?お肉が厚い


DSC_0619Resize.jpg


このソースかつ丼の素晴らしいところが、ソースが満遍なく染みわたり、それでいて味は濃すぎない


DSC_0618Resize.jpg


それなのにコロモは揚げたての様にサクサクしている最高なソースかつ丼です。流石は駒ヶ根ソースかつ丼の歴史の始まりを作ったお店のソースかつ丼ですね


DSC_0626Resize.jpg


それにしても最初は嬉しかった『アダプティブ・ドライビング・ディスプレイ』なんだけども、慣れてきてたらちょっと視界の邪魔に感じる様になって来たな、やはり最近のフロントガラスへ直接投影するタイプの方が実用的と言えるね



関連ランキング:とんかつ | 駒ケ根駅小町屋駅


 






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。