SSブログ

アテンザワゴンでドライブ ~『蓬来軒』最高な志那そば! [ラーメン!]

お正月でお餅ばかりだったので、そろそろ麺類が食べたさマックスなってしまった、そこで思いついたのが以前食べてからお気に入りとなってしまった山梨県甲府市にある志那そばの老舗『蓬来軒』で志那そばを食べに行く事である


DSC_0627Resize.jpg


ステーションワゴンはSUVやミニバンに比べたら視点は低いけども、重心の低さから来る安定感が楽しい、やっぱり長旅にはセダンかステーションワゴンが良いと感じてしまうね


DSC_0629Resize.jpg


そんな事思いながら乗っているうちにいつの間にか山梨県に入って、目の前に富士山が登場!!なんて素晴らしい景色なのだろうか、空も晴れていて気持ちが良い!


DSC_0631Resize.jpg


『蓬来軒』に到着したけども、このお店の駐車場は相変わらず狭くて駐め辛いなぁ、近くの有料駐車場にさっさと駐車して入店したのです


DSC_0631Resize.jpg


しかしやはり人気のお店で30分以上待ちました........30分ならまだ良いか!?


DSC_0642Resize.jpg


もちろんメニューにはご飯物はありますが


DSC_0641Resize.jpg


このお店に来たらやはり志那そばを食べるべし、そしてここは欲張って志那そばにチャーシューが増量された『チャーシューメン』の大盛りを注文


DSC_0636Resize.jpg


このお店のチャーシューは肉厚で身がしっかりしているのに柔らかい、こういうチャーシュー好きです


DSC_0639-2Resize.jpg


この縮れた麺がスープを大量に絡めてお口に運んで来ます、こういう食感の麺好きです


DSC_0640-2Resize.jpg


スープはどこか懐かしい味する、絶対子供の頃どこかで食べた様なきがするなぁ、これぞ昭和の味。


DSC_0634Resize.jpg


吉田沙保里さんも愛する志那そば名店の味です





関連ランキング:ラーメン | 金手駅


 






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。