SSブログ

アテンザワゴンでドライブ ~雪の降る妙高を越え [クルマ]

今日は土曜日にお休みをもらったので
ちょっとお隣の県まで足を延ばして
豚汁専門店『とん汁 たちばな』へ行く事にしました

スタッドレスを履いている間は
高速にはのらない事に何故か拘っているので
下道で移動です

途中妙高に入った途端に雪が降っており
かなり吹雪いておりましたね
しかし山を下りてきたら霙に変わりました


DSC_0705Resize.jpg


それにしても最近気になるんだけど
このアテンザワゴンのディーゼルを2ヶ月近く乗っていて
世間で言われている程の低燃費で走ってくれないんだよね

通勤では片道20kmの距離を移動しているので
クリーンディーゼルの煤問題については大丈夫だと思うけど

やっぱり冬だから多少は仕方ないのかな
ちょっと長距離乗ったとしても
リッター13.5kmぐらいがやっとなんだよね

暖かくなって夏用のタイヤに交換でもすれば
少しは良くなるか!?


DSC_0700Resize.jpg

まぁアテンザワゴンディーゼルの燃費の事はさて置き

取りあえずとん汁だ!!
ここの豚汁は美味しいんだよね

DSC_0702Resize.jpg

このとん汁は玉ねぎが溶けておる




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。