SSブログ

『とん汁 たちばな』具がたっぷりで旨味もたっぷり

新潟県の妙高市まで行き
豚汁の専門店『とん汁 たちばな』へ行ってきた

DSC_0700Resize.jpg

流石は専門店ここの豚汁は美味しい
とにかく具が多いのが魅力的

壁に貼られた製法についての説明書きを
ちょっとだけ読んでみたのですが

お鍋いっぱいに2kgのお肉と
5kgの玉ねぎを詰め込んで煮込むらしい

これはどう考えても美味しくなる

DSC_0701Resize.jpg

このお店の名物でもあるとん汁ラーメンは
人気メニューではあるのだけど

以前に食べてみた感想としては
これはラーメンで食べるよりも豚汁だけで食べた方が
このとん汁のポテンシャルを発揮してくれると判断したので

やはりここは豚汁定食の(大)にした

DSC_0702Resize.jpg

(大)を注文したら豚汁が丼で登場してきた
それならご飯いらなかったかな!?

DSC_0704Resize.jpg

因みに豚汁単品もあるので
そちらとおにぎりを注文してもよかった

ここのおにぎり食べたことがなかったから
注文した後になって後悔しました

DSC_0703~2Resize.jpg

それにしても食べ応えのある豚汁だ
豆腐も大きいしお肉も美味い

これはラーメン一杯分の分量はあるかも

これはまた食べたくなるな
でも自宅からはちょっと遠いからまたしばらくはお預けだ




関連ランキング:定食・食堂 | 北新井駅新井駅




タグ:豚汁 新潟県
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。