SSブログ

アテンザワゴンでドライブ ~『中部横断自動車道』八千穂まで開通 [クルマ]

佐久市の中部横断自動車道は
今まで佐久南ICまで開通してましたが
去年に八千穂ICまで延長されていたのですね

DSC_0871Resize.jpg

という訳でちょっとディーゼルパワー使って
中部横断自動車道を走って八千穂までドライブしてみました

それにしても通行量無料ってのが
申し訳ない気持ちになるぐらい良い道路ですね

このままずっと無料だとありがたいです

こういう道路をディーゼルエンジンで走ると
低回転で発生する高いトルクを使った加速感が
とても心地よくてクセになりますね

これがディーゼル車買って良かった
って思える時です

DSC_0867Resize.jpg

現時点では八千穂ICまでで止まってますが
それでもかなり短時間に長い距離を移動出来ますね

DSC_0865Resize.jpg

八千穂ICを降りて八千穂高原まで
行ってみようとしたら季節的に通行止め

DSC_0864Resize.jpg

白壁群生地だけでも見て来ました

DSC_0863Resize.jpg

アテンザワゴンのディーゼルを中古で買って
3ヶ月ぐらい乗ってみたけども
ネットで見る実燃費に比べると
自分のアテンザだけ燃費が悪い気がするんだよね

乗り方のせいなのかな?

DSC_0866Resize (2).jpg

もちろんAWDだと言うのはあるのだけど
14km/Lぐらいは走って欲しいもんだ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。