SSブログ

3年ぶりに『SUPER GT』を見に行ってきた ~③ [クルマ]

いよいよ決勝レースのスタート時刻が
迫って来たという時

DSC_0982Resize.jpg

何だか雲行きが先ほどまでに増して
更に怪しくなってきたと思ったら
ここで突然の雨!



そんな激しい雨が降り始める中でレース開始




そんな悪条件の中でもストレートを駆け抜けていく
GTマシンの速さは半端ないです

ここでポルシェカレラカップとは次元が違う事に気付かされますね



しかし雨は更に強さを増していき
傘を持たない自分はズブ濡れでの観戦となってしまい

そしてレースも赤旗中断となってしまいました

DSC03015Resize (2).jpg

稲妻が見えるほどの激しい雷雨となったので
もしかしてこのまま中止になってしまうのではないかと
不安になりましたが

何とか雨も止んでくれて
富士山も顔を覗かせてくれました

DSC_0996Resize.jpg

レース再開後は
グランドスタンドから場所を移動します






アドバンコーナーが見やすいですね

DSC_1000Resize.jpg

アドバンコーナーからダンロップコーナーを
行ったり来たりするのが観戦ポイントとしては
良い様な気がしました




結果は『ZENT CERUMO LC500』が優勝したらしい

会場で見ているとレースの進行状況が分かり難いので
ある意味テレビで見ている方が楽しい部分はありますが

たまにはこうして実物のGTカーの走る姿を
目に焼き付けるのも良いもんです

しかし帰りの渋滞を避けるためにゴール直前から
駐車場へダッシュ!!

そのお陰で大きな渋滞に巻き込まれずに東ゲートを通過しましたが
この東ゲートを通過すると強制的に左折を求められるので
須走インターへ向かいたいところが
明神峠を通って山中湖へ向かわなければならなくなります

この明神峠は
山中湖のバックに富士山が見えるという
非常に絶景な場所なのだろうけど

既に日が暮れてしまっていて残念でならないです

富士スピードウェイでのSUPER GT観戦は
見に行く度にコース周って歩き疲れてしまいますが
何故かまた行きたくなります

今度はWECも見てみたいですね


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。