SSブログ

『中華そば 鍾馗』オシャレで上品なお店 [ラーメン!]

長野市『中華そば 鍾馗』へ行きました
店の前は待ちのお客が結構並んでいるんですね
13時に並んだけどスープ終了直前で
ギリセーフでした

DSC_1192.JPG


店内はとてもオシャレです
テーブル席は一切無くカウンターのみ
しかしそのカウンターはバーカウンターの様です

DSC_1187.JPG


1時間ほど並んでやっと店内に入ると
食券の販売機があります

基本は中華そばなのでしょうが
中華そば 黒(三年天然醸造醤油)が
非常に気になったのでこいつを買いました

DSC_1188.JPG


三年天然醸造醤油と言うだけあり
スープの色は濃い醤油色です

しかしビジュアルはとても品のあります

DSC_1190.jpg


上手に折り畳まれているストレート麺は
箸で掴みやすく綺麗に整ったまま口に運べます

しかし何だかその麺はとても長~く感じます

DSC_1191.JPG


スープは濃いめの味に
胡椒が程良く効いていて
自分好みの味です

チャーシューは少々お肉の匂いがして
好みが分かれるところでしょう

券売機ではメニューが少ない様に見えましたが
同じ中華そばでありながらも意外と種類は豊富なので
その他の中華そばも食してみたいと思いました


中華そば 黒(三年天然醸造醤油) 820円
麺大盛り 10円


関連ランキング:ラーメン | 市役所前駅権堂駅長野駅(長野電鉄)







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。