SSブログ

釣りを始めたい [釣り]

趣味に釣りを加えたいと突然思い立ったのでした

今まで趣味と行っても海外ドラマを見るだとか
劇場へ行って映画を見るだとか
美味しい物を求めて食べに出かけるだとか

至って健全なにインドア生活を繰り返していましたが

そろそろアウトドアな趣味も欲しいと釣りを選択
しかし何も知識が無い!
以前友人の付き合いでやった程度だから
知識はほぼゼロに近いのです

それでいくつか釣具屋さんを探索してみたら
リール付きのトラウト入門用の竿を見つけました

3,500円の物と5,000円の物と
10,000円の物がありましたが
折角やるのなら少々良い物をと思い
ダイワ製の1,0000円竿にしました

DSC_1200.JPG

ついでに網も買っておきました
1,400円のやつ

DSC_1196.JPG

仕掛けについてもよく分からないけど
トラウト用のルアーが中古で売られていたので

いくつか買いました

DSC_1204.jpg

たった1.5gのルアーで投げられるのだろうか?と
ちょっと不安だったので1つだけ17gの
格好良いやつ買ってみました

取りあえずこれで管理釣り場へ行ってきます


タグ:釣り
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。