SSブログ

映画 『 真夏の方程式 』、テレビとは違う雰囲気でしたが引き込まれました。 [邦画]

テレビでも大人気の、
福山雅治さん主演のガリレオ
その劇場版最新作が、
今日から公開だったので、
さっそく見てきました。


テレビシリーズの様に、
壁やらガラスに計算式を落書きして、
事件を解決するシーンはないですが、
それについては、
前作『容疑者Xの献身』を見ているので、
だいたい想像は付きました。

渡辺いっけいさんが出演してないのが、
少しばかり残念なだけです

この映画では、
子供嫌いの湯川教授と、
恭平君という子供との触れあいが、
見所です。

理科嫌いの恭平君に、
実験を見せてあげるシーンは、
ちょっと感動的ですね。

ラストは、
なんか切なかったです、
みんなが切ないです、
誰もが悲しくて、
誰も得していない感じです。

テレビシリーズに比べて、
お堅い雰囲気ですが、
かなり楽しめました、
2時間以上ある上映時間も、
苦になりませんでした

おわり。


フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ(Blu-ray) ◆20%OFF!
¥4,788
楽天





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。