SSブログ

『こぶたや』塩かつ丼 [カツ丼]

今日は美味しいとんかつ屋さんの『こぶたや』さんで
『塩かつ丼』なる物をいただきました

DSC_1107.JPG

このお店はとんかつが非常に美味しく
かつ丼もかなりの美味しさ

DSC_1108.JPG

それが『塩かつ丼』となると
どのぐらいのパフォーマンスなのか気になるところです

DSC_1112 コピー.jpg

お肉の種類も選べるようですが
自分はロースが好みなので
信州産のロースにしました

DSC_1114.JPG

普通のかつ丼やソースかつ丼に見慣れているので
ご飯にとんかつ乗っているだけに見えます

しかし実際にはとんかつに満遍なく
程良く塩がふりかけられており
ご飯はゆかりご飯となっております

DSC_1115.JPG

味付けは塩だけなので
当然とんかつはサクサク食感で
塩味とゆかりご飯があっさり感を演出

この夏の暑さに丁度良いかつ丼となっております

しかし個人的には塩味では物足りなく感じて
ソースも欲しくなる気持ちは多少ありました

女性には喜ばれるかつ丼かも知れないです





関連ランキング:豚料理 | 上田駅






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。