SSブログ

アテンザワゴンちょい乗り ~美ヶ原高原まで [クルマ]

何だか暇だったもんだから
意味のもなくちょっと車でブラブラ

武石村から美ヶ原高原へ

DSC_1096.JPG

やはり高原をドライブすると
眺めが良いもんだ

DSC_1093.JPG

晴れていると特に良い

DSC_1104.JPG

美ヶ原高原と言っても
自然保護センターの方です

DSC_1085.JPG
美ヶ原高原を目指している人の中には
こちら側に来てしまう人もいるのだろう!?

DSC_1086.JPG

こちらに来ても残念ながら
美ヶ原高原美術館はないのである

DSC_1092 paint.jpg

それにしてもディーゼル車っていうのは
こういう緩い上り坂が得意なんだな

軽くアクセルに足を置いておくだけで
楽に坂を上って行ってくれる

その代わり燃費はガクンと落ちるけど

DSC_1088 paint.jpg

やっぱりセダンは勿論そうなんだけど
ステーションワゴンは峠道では
安定性の高さから揺れが少ないので
運転の披露が少ない気がしますね

最近は背の高い車が多い中
セダンやステーションワゴンの素晴らしさが
もっと理解されて売れ行きが伸びていって

もっと車種が増えてくれる事を願うばかりです

DSC_1089.JPG

やはり夏は高原が良い


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。