SSブログ

アテンザワゴンで ~『美ヶ原高原 道の駅』 [クルマ]

先日は美ヶ原高原の
自然保護センター側へ行きましたが
今回は道の駅と美ヶ原高原美術館のある所

DSC_1126.JPG

自然保護センターと違って賑やかだ

DSC_1125.JPG

しかしこちらは霧が濃いので
自然保護センター側の方が
晴れていて見晴らしは良いかもしれない

DSC_1128.JPG

こちらは霧の発生率が高いらしい
勿論晴れれば霧は無いのだけども

この場所はそういう所だそうです

DSC_1138 編集.jpg

ここまで来るビーナスラインは
緩やかな上りに緩やかなカーブ

ステーションワゴンのディーゼルで走るには
楽しいドライブになる事間違いなしの道路です

DSC_1143.JPG

ここから少し上がった所には
ビーナスラインの終着駅となる
『山本小屋』があります

DSC_1145.JPG

そこには『こけももの実』で作った
ソフトクリームが販売していました

DSC_1146.JPG

よく分からないけど
高原植物の実なのかな!?
あまり聞きなれない名前

DSC_1149.JPG

しかし食べてみるとこれがなかなかの美味
香りはいちごに近い気がする

甘酸っぱいいちごのソフトクリームの様な感じで
違和感なく食べられます
美味しかった!

DSC_1144.JPG

今回はあまりにも霧が凄くて
美しの塔へ行くのは止めておいた


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。