SSブログ

『映画: 【ガッチャマン】』 適合者なのに誰も適合してない [邦画]

あのガッチャマンが復活しました!、
しかも実写化されて~


その劇場版ガッチャマンを、
今日見に行きました~


いつもこういう実写化された映画を見て思うのは、
「どうしてこんな風にしたんだろう」ですが、
この映画に対しても同じ感想です。

設定がアニメとは少し変えられてましたね、
古代遺跡から発見された【石】という名の【石】....、
  (これそのまんまじゃねぇかよ)、
800万人に一人の確立で、
これを体に身につけると、
特殊な能力発揮する人間は、
『適・合・者』と呼ばれて、
その彼らがガッチャマンになります。

しか~しっ、
映画を見ている僕に言わせたら、
誰もガッチャマンに適合していないで~す

この映画ではアニメの様に、
鳥の名がコードネームになっておらず、
名前には個人名しか付けられてませんでした、
リアリティを持たせる為ですか

そしてすごく残念で悔しい事があります、
これはネタバレになるのかな
科学忍者隊ガッチャマンなのに、
科学忍法を一度も使いません
何故だ何故なんだろ

ストーリーも、
既にギャラクターによって、
世界の半分が壊滅されています、
そこからがこのお話が始まってますが、
その割には東京が平和に見えたんだけど...。
それでも一応、
ストーリー的には完結している様でした。

が、しかし、
エンドロールが終わるまで見ているのと、
予想だにしない出来事が....まさかの
次回作を作る気満々の映像が流れてきます
その瞬間!館内は騒然
あちこちから「えっ続いちゃうわけ」、
「続くんかいっ」という声が飛び交ってました、
そう思ったのオレだけじゃなかったのね。

なんかこういうのって、
作り手が気合い入れすぎなんじゃないかな
格好良いもの作ってやるだとか....、
大人も子供も楽しめる感動作作るとか...、
日本のバットマンやスパイダーマンにするとか、
そうではなくて、
もっと東映特撮ヒーロー的なノリで良いと思う、
子供を思いっきり楽しませる作品を真剣に作ったら、
結果的に大人が見てもハマる作品出来ちゃいました、
で良いと思う。

おわり。





科学忍者隊ガッチャマン 白鳥ジュン / G-3号 風 コスプレ衣装
¥12,600
楽天




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。