SSブログ

諏訪へ①~ 『西郷どん』と『一風堂』を食べに行く

現在放送中の大河ドラマ西郷どん』にハマってしまっているという事もあり、その名を冠したラーメン屋さんへ赴く事にした。

 

f:id:ultrabeam:20180825140828j:plain

 

実はこの『西郷どん』は以前にもおじゃましているお店ではありますが、しかしその時は西郷さんにそれ程関心を持っていなかったもので、ほとんど美味しい鹿児島ラーメンを食べに行くだけが目的なのでした

 

f:id:ultrabeam:20180825135128j:plain

 

前回注文したのは確か『おいどんラーメン』、このお店としては三段階に分けられたこってり度のうち中程度に設定されていたと記憶してます

 

f:id:ultrabeam:20180825135213j:plain

 

ありがたい事にメニューの説明書きまで丁寧にされているので初めての人にも決めやすい、ここはやはり注文するのは一番人気の『せごどんラーメン』、以前食べたおいどんラーメンよりはこってり度は上

 

f:id:ultrabeam:20180825135331j:plain

 

しかし鹿児島ラーメンは見た目程こってりしていないので、こってり苦手な人でも食べやすい豚骨ラーメンという感じ、スープはほんのりと効いたニンニクで美味しさが更に増す、そして豚肉が美味しかった

 

 

西郷どん

所在地: 〒392-0007 長野県諏訪市清水1丁目2−18

 

 

食べ終わった時点で既に14時を回っていたけども、次に行く予定の『一風堂』さんは中休みがないので時間にゆとりを持って到着

 

f:id:ultrabeam:20180825142937j:plain

 

実は『一風堂』は本日が初めて、有名店なのは知っていたけども自宅から遠い事もあり行く機会が今まで無かったのです、初めて見る一風堂の外観は真っ赤で綺麗というのが第一印象。

 

f:id:ultrabeam:20180825143245j:plain

 

博多の豚骨ラーメンのお店だから、デビュー戦は白いとんこつを選択

 

f:id:ultrabeam:20180825143259j:plain

 

 Bセットを選ぶと餃子と炒飯が付いてプラス250円で食べられるのでお得だ!

 

f:id:ultrabeam:20180825143933j:plain

 

チェーン店だけど定期的に食べたくなるクウォリティ、特に炒飯が文句の付けようがないオーソドックスなスタイルの美味しいチャーハン。

 

一風堂また来よう!

 

 

一風堂 諏訪インター店

所在地: 〒392-0013 長野県諏訪市沖田町3丁目50−1

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。