SSブログ

久々に上田映劇で映画鑑賞『カメラを止めるな!』、そしてとんかつ屋からの志”まんやき

『上田映劇』へ行って今話題の

カメラを止めるな!』を見て来ました

DSC_0015Resize.jpg

見るからに低予算で出来きてたけど

B級映画の面白さを体感するには良い映画だった

根強い人気があるのも分かる気がする

後半からの盛り上がりは最高だった

良い意味で裏切られた

DSC_0019Resize.jpg

 

それにしてもこの上田映劇で映画見るのは久しぶりだな

確か子供の頃に

仮面ライダー 8人ライダーVS銀河王』を

見て以来の様な気がするな

f:id:ultrabeam:20180930225344j:plain

f:id:ultrabeam:20180930225413j:plain


それを思い出したら

とても懐かしい気分になりました

 

DSC_0014Resize.jpg

そういえば2階席があるのを

すっかり忘れていました

昔は2階席でも見た気がするな

DSC_0013Resize.jpg

 昔と違ってお尻が痛くならなかったから
椅子はリニューアルされているのかな?

DSC_0012Resize.jpg

昭和の古い映画館の方が

映画を見た感が強めですね

DSC_0018Resize.jpg

 こういう映画館で

ゴジラ対メカゴジラ』が見たいな

 f:id:ultrabeam:20181001000924j:plain

 こういった懐かしの映画館は

残っていてほしいと思った

今日この頃であります

 

お腹減ったらとんかつ食べたくなりましたので

近くにあるこれまた古くからあるお店

『藤かつ』さんへお邪魔することにした

 

DSC_0022Resize.jpg

 

開店時間12時なのにずっと準備になってたから

おかしいなと思っていたら

どうやら札を変えるのを忘れたらしい

外で待ってた20分間は何だったんだ!

 

DSC_0021Resize.jpg

 ガラスケースに並んだサンプルが

昭和っぽさを演出していて良い感じだ

DSC_0030Resize.jpg

 とんかつはお肉厚めだったけどやわらかい

やっぱりとんかつはロースだよな

ご飯大盛りも難なく食ってやった

DSC_0023Resize.jpg

 そしてとんかつをあれだけ食べたのに

上田の海野町に来るとどうしても身体が欲する

富士アイスのじまん焼き!!

 

じまん焼きっていったいどう表記したら良いのやら

『じまん焼き?』『自慢焼き?』『志”まんやき?』

 

DSC_0027Resize.jpg

 

ここへ来ると子供の頃と同じ気持ちで

焼いている作業を見入ってしまうんだよね

 

DSC_0038Resize.jpg

 

やっぱり安定の美味しさ

薄皮にあんこがたっぷり

それでいて甘みあっさり

 

また来よう

 

その後甲信マツダへ行って中古車見ていたら

店員に捕まり長い時間拘束されました

   

関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 上田駅


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。