SSブログ

『映画:【キャプテンハーロック】 3D』 リメイクはこういう感じで良いとおもう。 [アニメ]

今日は、

『キャプテンハーロック』見てきました。


キャプテンハーロック久しぶりです、

劇場版の銀河鉄道999にご出演以来、

全く見ていなかったです。


いったいあれから何年経ったのか、

数えるのが面倒くさいぐらい長い年月。


 


そのキャプテンハーロックが、

フルCGアニメで復活したから驚き


見た感想は、

可も無く不可も無くな感じですが、

他の日本のリメイク作品を思えば、

満点あげても良いぐらいです。


ガッチャマン達みたいに、

実写化で失敗するぐらいなら、

フルCGにした方が面白いです。


これからはフルCGで、

過去の作品リメイクしたら、

良いンじゃないかなぁ~、

と思わせてくれる作品です。


3D上映もあったので、

3Dで見てみましたが、

なんか3Dで見なくても、

良かったかもしれない



それにしても、

ハーロックが凄く格好良いです、

惚れてしまう。


三浦春馬が演じていた、

『ヤマ』という新キャラが、

三浦春馬に似てます、

というか三浦春馬そのもの。


一番良いのが、

『ケイ』という女性キャラです。

超キレイです。

ブロンドの髪が、

「さらさら~」となびくのがキレイ、

ヤマトの『森ユキ』よりも、

『ケイ』の方が好きです。



ハーロックの原作とか知らないし、

アニメも記憶に残ってないぐらいだから、

この新作がどれぐらいズレた設定か、

ちょっと分からなかったんですが、

普通に面白かったです。



最後のオチは、

「なるほど、そういう流れなのか!?」

という感じです。


過去のアニメも見たくなりました。


おわり。



劇場版 わが青春のアルカディア
¥4,562
楽天


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。