SSブログ

『映画:永遠の0』めちゃ良い映画でした❤。 [邦画]

今日も映画です。

今日は『永遠の0』見てきましたよ、

こういう難しそうな映画は、

敬遠しがちですが、

この映画はちょっと気になってたので、

映画館へと足を運んでみました。




アニメ・特撮もの意外では、

あまり泣く事の無い僕ですが、

この映画は泣けましたね~。


祖父にあたるV6:岡田准一君の過去を、

その孫である三浦春馬君が、

祖父に関わった人達に会い行き、

回想シーンと合わせて、

その当時の事が語られる...、

というのがこの映画の大まかな流れです。


しかしストーリーは深いんですよね~、

祖母のお葬式から話が始まるのですが、

その時に母親から聞かされるんです、

おばあちゃんがおじいちゃんと再婚する前、

ほんとのおじいちゃんを戦争で亡くしている、

という事実を。


それをきっかけにして、

姉と共に祖父について調べ始めるんですが、

零戦のパイロットとしては、

他の追随を許さない程の腕前を持ちながらも、

戦時中では決して許されない事ですが、

戦闘で生き残る事を常に考えていて、

命の尊さを重んじる人でした。


それ故に、

臆病者・卑怯者・恥さらし等と、

最初は酷い事を言う人ばかりです。


しかし祖父は特攻隊に志願して、

敵艦に突撃して戦死したのは事実です、

ならば何故なのか!?、

色々な人と出会い話を聞くうちに、

その事実が次第に明らかになっていきます。


涙涙の物語です。




【お取り寄せ商品】1/32 零戦52型 リアルサウンド・アクションセット[タミヤ]
¥29,000
楽天



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。