SSブログ

『麺賊 喜三郎』特製豚基本 [ラーメン!]

小諸市の、

『麺賊 無我夢中』というお店にある、

二郎系ラーメン『豚基本』が

メニューに加わったと聞いたので、

地元上田市の同じ無我夢中グループの、

『中華食堂 尽者』へ再び行ってみる事にしました!。



ところが行ってみたら、

店名が変わってましたね、

『麺賊 喜三郎』になってました、

こっちの方が店名憶えやすいね。


『豚基本』がメニューに入ってました、

他に『味噌基本』と『焦がし基本』もありましたが、

この二つは『無我夢中』には無かった気がします。



今日は特製豚基本にしてやりました、

特製は味玉とチャーシュー増量ですよ

見た目は無我夢中と同じですね、

でもこちらには刻みチャーシューが入ってます、

特製だから入ってるのかな


スープはやっぱり、

二郎系の刻みニンニクたっぷりで、

カロリー高そうな豚骨醤油濃厚スープです。




『無我夢中』と比べて味の違いまでは、

僕の舌ではそこまでの分析能力がないので、

ちょっと分かりませんでしたけど、

でもなんとなくだけど、

このお店の方があっさりしてる気がしました、

気のせいかもしれないです...。




でも家の近くでこのラーメン食べられる様になって、

とてもありがたいです。


今度、

『味噌基本』食べてみたいですね。


麺賊 尽者

TEL:0268710839
住所:長野県上田市古里1540-3

おしまい。






nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

宇宙生物研究所

ベムスターさん
こんばんは。
宇宙チックになりましたね。
by 宇宙生物研究所 (2014-06-30 00:03) 

べむすたー@宇宙ぷぁわー

>宇宙生物研究所さん
本当はtwitterと名前を合わせたかったんですけど、
やっぱりニックネームは変えるの良くないなぁと思って、
ここまでにしておきました(^_^&#59;。
by べむすたー@宇宙ぷぁわー (2014-06-30 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。