SSブログ

『ラーメン ヌプチェ』 海老味噌ラーメン チャーシュー麺 [ラーメン!]

普段はあまりお目にかかれない
海老味噌ラーメン』というラーメンを食べに行きました。

DSC01748

行ったのは『ラーメン ヌプチェ』という名の
梓川ショッピングセンターの敷地内にあるお店です。
最初はこのショッピングセンターが
ショッピングセンターには見えなかったのと、
お店が思っていたよりも小さかった事もあり、
結構迷ってしまったのでした。

DSC01737

メニューはシンプルでして、
海老を使ったラーメンがメインになってますね。

DSC01738

その中で『海老豚骨』が気になったんですが、
本来『海老味噌ラーメン』のお店らしいので、
今回は海老味噌を注文する事にしました。

DSC01740

しかも、
チャーシュー麺を選択したので
チャーシューを増量しちゃいました。

そして、
麺も大盛りにして麺増量です。

DSC01747

この海老味噌スープですが、
やはり海老の香りが強烈に来ますね、

普段食べ慣れているスープとは明らかに違います。
多少辛みは感じますけど辛いという程ではないです、
ちょっと担々麺に似た印象を受けました。

DSC01744


麺はモチッとしていて、
よく縮れてくれていました、
スープに絡んでくれて美味しいです。
白髪ねぎを麺と一緒に食べると
更に美味しくなりました。

DSC01746

意外に一番美味しいと感じたのが
チャーシューだったんですよね、
炙られたお肉がとても柔らかくてですね、
しかも味噌の味が染み込んでおってですね
ご飯のおかずにしても良いぐらいでした。
このチャーシュー凄く好きです。
海老味噌ラーメンなどという物を
今まで食べた事なかったですけど、
一度食べてみたら
その美味しさがよく分かりました、
機会があれば
海老豚骨』も食べてみたいです。

  • 海老味噌ラーメン ¥750
  • チャーシュー麺 ¥300
  • 大盛り・替え玉 ¥150

関連ランキング:ラーメン | 三溝駅新村駅北新・松本大学前駅


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。