SSブログ

『麺屋たち花』 つけ麺(大) しめセット [ラーメン!]

今日は暑かったので、
つけ麺がかなり食べたくなり、
『麺屋たち花』へ行く事にしました。

DSC01936

取りあえずつけ麺(大)と
定番のご飯を注文する事に.....。

DSC01942

このお店のつけ汁は美味しいのですよね、
動物系のスープに魚介の出汁が程良く
きいているところが僕は好きです。

DSC01940

そして最後に残ったスープにご飯を投入して
雑炊風にして食べるのが最高に美味しいのです。

DSC01937

しかし、『しめセット』というものにすると
ご飯と一緒に辛みスパイスが付いて来るらしく、
それがこのお店のお勧めらしいのです。

DSC01941

後になってその事実を知って、
慌ててご飯から『しめセット』の方に
無理言って変更させてもらいました~。

実際にご飯投入の際に
辛みを足してみましたら、

微妙な辛さが加わり
スープの味が変わるので、
再び新たな気持ちで雑炊へと
立ち向かう事が出来ますね。

麺を完食した時点で既に満腹状態でも、
雑炊は別腹になるから不思議です。


  • つけ麺(大) ¥830
  • しめセット  ¥150


関連ランキング:ラーメン | 戸倉駅


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。