SSブログ

初めてのラーメン二郎の巻 [ラーメン!]

東京へ行って
ラーメン二郎を初めて食べたのでした


DSC_0005_13

県内では二郎インスパイア店等で
二郎系ラーメンを食べているんですがね

いつかは東京さ行っで
ラーメン二郎食べるだ!
って思っていました。

DSC_0006_13

まぁ色々な噂や情報を耳にして
ラーメン二郎のルールやら
禁止事項があるらしく

それがあるから自分のような初心者は
ちょっと尻込みしてしまいますよね

そんなラーメン二郎の中でも
比較的寛大な支店だと聞いて

池袋東口店へ向かいました。

それでもネットでの情報を考慮しつつ
勇気を出して『大ラーメン』選択

テーブル上段に食券を乗せて待つ

店員さんに「お客さんどうされます?」と聞かれ
前日までのイメージトレーニング通りに
「ニ、ニンニク お、お願いします」
と見事に注文成功

DSC_0012_16

この池袋店はネットの情報では
比較的量が控えめだと知って
ラーメンを大にしてみたのです

確かにラーメン二郎のイメージからすると
大ラーメンでも常識的な量に見えます


DSC_0014_11

しかし麺がモチモチしておりまして
非常に重たいのでございます

半分食べたところで
「こりゃヤバいぞ!」
「食えないかもしれないぞ」と

肉入りを選択肢に入れていた
自分の愚かさを反省したのでありました。

結局スープはほとんど飲まず
どんぶりにスープがなみなみと残ってる状態での
インチキ完食でテーブル上段に乗せて帰りました。

しかしラーメン二郎は美味しいし
このお店があってこその各地に散らばる
二郎系ラーメンがあると思います

でも好みとしては
地元長野県で食べる二郎インスパイア店の
二郎系ラーメン方が美味しく思いました

やっぱり県民に合わせた味なのかな?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。