SSブログ

今夜の上田わっしょいは中止、昼間は映画とかき氷 [ブログ]

今日はテレビで不動の人気のドラマ

『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-

見て来たんだけど良かったな~この映画

 

f:id:ultrabeam:20180801232913j:plain

 

とにかく泣ける作品

それとテレビシリーズを長年見ているほど

感動する場面もありなのでこれは必見!!

 

この日は毎年恒例の夏祭り

『上田わっしょい』があるはずだった

しかし雨天のため中止

 

中止が決まった時はまだ晴れていたので

その時は疑問だったのだけど

開催時間になったら本当に大雨になったので

主催者の的確な判断には脱帽した

いい読みだな~、天気予報が正確!

 

f:id:ultrabeam:20180728151358j:plain

 

それとは関係なく

最近新しく開店したというかき氷専門店へ

やっと行く事が出来た

 

しかし中止とは言え

本来この日は上田わっしょいの日

だから浴衣女子がたくさん並んでいる

その行列に混じっての待ちだから辛かったな

 

f:id:ultrabeam:20180730235156j:plain

 

だけども待った甲斐はあったよ

いちごかき氷注文したのだけど

練乳が付いて来んの♪

 

練乳大好きの自分にはたまらないね

早速いちごソースと合わせて練乳もぶっかけ!

 

それよりも流石は専門店だよ

氷が細かくて雪の様にふわふわなの

だから口に放り込むと一瞬で雪解け!

全然頭が痛くないから頬張れる頬張れる

 

最後はいちごと練乳が混ざって

いちごミルクのかき氷になって幸せ

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。