SSブログ

『甘味処 雪屋Conco』真夏に食べる雪 [スイーツ]

最近、ニューパール通りの
八幡屋人形センターの目の前に
『雪屋Conco』という

かき氷専門店が出来たという話を聞き
気になっていても立ってもいられず
行ってまいりました。

DSC_0335


今日は『上田わっしょい』という
毎年恒例の夏祭りの日でした

中止になったとはいえ
やはり浴衣姿の女子がたくさんいて

居心地悪くて
マジで逃げ出したかった!

でもかき氷を食べる事が大事なので
ガマン!

DSC_0337


雪の量は三段階あるのだ

どか雪は食べられるか心配だから
取りあえず間をとって『大雪』にしてみた

DSC_0338

自分の知っているかき氷には無い味が
たくさんあって悩む悩む

DSC_0336

初めてのお店なのとお客に女子が多い事で
ちょっとビクビクしながら選びました

ヘタレな自分は無難に
オーソドックスな『いちご』に決定

DSC_0339

なんとありがたい事に
自分が大好きな練乳付きなのだ

出来れば練乳だけ
ストレートで行きたいところだが

今日はかき氷がメインなので
いちごミルクにして食べる必要がある!

DSC_0339

やっぱり食感がとても良い
氷が新雪のようにふわっふわっだ!

お口に入れるとすぐに溶けてしまう
だから全然頭が痛くならなくて食べ易い

いちごソースも酸味を抑えつつ
甘みがとても引き立っている

そこに練乳をかければ
甘~いイチゴミルクのかき氷が完成!!

これなら『どか雪』も行けると思う


いちご大雪  ¥600



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。