SSブログ

栃木県で佐野ラーメンを食べての帰宅

お金と時間をかけてせっかく栃木県まで来たのだから

次の開店時間の17時まで待とうか迷ったのだけど

暑くてその気力は失せてしまった

 

そうと決まれば途中で高速のSAでも立ち寄って

ソフトクリームでも食べようと計画変更

 

そしたら自分の車のナビがクソ古い事をすっかり忘れ

再び信じてしまった結果

伊勢宮ICまで下道で行ってしまったのだった

「まぁ良い、お金も節約出来た事だし良しとしよう」

 

それで高速に乗ったは良いけど

パーキングエリアは見つかっても

なかなかサービスエリアが現れない

上り側には『道の駅ららん藤岡』なる良い感じのがあるのに

下りには見当たらない

 

結局、群馬県の横川SAまで行く事になってしまった

 

f:id:ultrabeam:20180814172244j:plain

 

そこで予定通りにソフトクリームを購入

他にも抹茶味が合ったがそこは迷わず

生乳ソフトクリームを選択

 

f:id:ultrabeam:20180814172726j:plain

 

やはり360円とお値段は高めだが

これが食べると非常に美味しかったのである

ミルクの香りがお口いっぱいに広がり

濃厚なミルクの甘さがたまらない

 

しかもコーンが傘の様になっていて

溶けてきても垂れにくくなっている

親切心にも惚れる

 

来て良かった

 

しかし何やら佐久あたりで事故があったらしく

碓氷軽井沢IC~佐久IC間で20分の渋滞という事を

掲示板で知らせているので

賭に出ず碓氷軽井沢ICで降りて下道を行く事に

 

しかし下道でもそれを上回る渋滞にハマり

結局大して変わらなくなってしまった

 

そうこうしている間に家から連絡が入り

家族で外食してくると言う連絡が来たので

自分も帰り途中で外食して帰る事に

 

丁度小諸近くに居たので

二郎系ラーメンでは割とお気に入りのお店の

『麺賊 無我夢中』へ久しぶりに行ってみる事に

 

f:id:ultrabeam:20180814185124j:plain

 

しかし久しぶりに入ったら

以前は無かった券売機が置かれていていた

 

f:id:ultrabeam:20180814190148j:plain

 

そしてこのお店に来た時は必ず食べている

『豚基本』を注文したらそれも前となんだか違う.......

 

お肉はぶつ切りになり

麺が平打ち麺になっていたのだった

 

スープは以前と変わらず美味しかったのだけど

麺が好みでなくなっているので

全体的なパフォーマンスが落ちている気がした

 

しかも夕飯時の19時前後であったのにもかかわらず

お客がやたら少ない気が........

 

昔だったら客で溢れていたのに

きっと皆もラーメンの変化に

同じ事を感じているのだろう

 

そんな事を思いながらお家に帰った

 

 

生乳ソフトクリーム ¥360

横川SA下り

所在地:〒379-0301 群馬県安中市松井田町横川字大林917

 

豚基本大盛り ¥980

麺賊 無我夢中

所在地: 〒384-0026 長野県小諸市本町2丁目3−3

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。