SSブログ

『手打ラーメン 万里』佐野ラーメンはじめて食すの巻 [ラーメン!]

今日は
佐野ラーメンを食べるためだけに
栃木県の佐野市まで高速使って
上田菅平から片道¥3480で行ってまいりました

DSC_0372

お店は『手打ちラーメン 万里』
佐野ラーメンの人気店で行列の出来る店

だから炎天下の中とても待たされたのです

DSC_0377

このお店は
息子が元プロ野球選手の小関竜也氏
そしてその子供がなんと!
ハロプロアイドルユニットの一つ
カントリーガールズのメンバー小関舞ちゃん
という事でも有名なお店みたいです

DSC_0374
繁盛しているだけあり 外にもお客が並んでまっていて 店内も並んで順番待ちをしている状態

注文したのは
チャーシュウラーメン

DSC_0380

率直に言って佐野ラーメンて美味しいと思った
流石は国産小麦の青竹手打ち麺

DSC_0381

とても不揃いで縮れた麺です
一生懸命捏ねて打ったのが伝わってくる形状
食感はもっちりしつつも柔らかです

DSC_0382

スープは鶏ガラあっさり醤油味
でもコクがあり味は濃いめ

縮れた麺がスープとよく絡み 癖になりそうです

DSC_0383

チャーシューは薄めではあるけど
脂身もあり身がしっかりとしたタイプ

毎日食べても飽きないタイプのラーメンでした
大盛りにしなかったのを後悔しました



チャーシュウラーメン  ¥840


関連ランキング:ラーメン | 佐野市駅


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。