SSブログ

栃木県へ、初めての佐野ラーメンを食べに

栃木県のご当地ラーメンとして有名な

佐野ラーメンを一度食してみたく

 

上田菅平から高速に乗って

栃木県佐野市へ片道¥3480で行ってきた

 

ラーメンのためにちょっと勿体ない気もするけども

こんな事がたまにはあっても良いかな

 

本来なら佐野田沼ICで降りる予定だったのに

自分のナビが10年以上前のクソ古いデータなので

北関東自動車道が伊勢宮ICで終わっている

だからナビはそこで降りろと指示してきた

 

危うくその指示に従いそうになったけど

結局、佐野田沼ICまで行かずに

太田桐生ICで降りる方が

料金も抑えられてちょっと節約出来るので

そこから下道で行く事に

 

f:id:ultrabeam:20180814140954j:plain

 

約3時間ぐらいかけて到着したは良いけど

そこはやはり人気の有名店って事で

外にまで行列が出来てしまっていたのだった

仕方がないので炎天下の中非常に辛いのだけども

我慢して並んで待つ事に

 

f:id:ultrabeam:20180814134043j:plain

 

このラーメン屋さんは

ラーメン屋として有名なだけでなく

息子が元プロ野球選手の小関竜也氏で

お孫さんがハロー!プロジェクトの小関舞ちゃん

という事でも有名なお店なんですね。

 

f:id:ultrabeam:20180814135850j:plain

 

注文したのはチャーシュウラーメン

チャーシューたくさん乗った佐野ラーメンです。

 

美味しかったな

手打ち麺だから形が不揃いに縮れていて

食感はとても柔らか

ん~癖になりそうなラーメンだ

またいつか食べに行きたいかも

 

本当はこのお店の後『森田屋総本店』 にも

行く予定でしたのに

待ち時間が長くて時間が押してしまったために

食べ終えた頃には閉店時間になってしまったのさ

 

後で調べたら『万里』の方は中休みがない店だったらしく

それならば順番を逆にしておけば両方行けたのに

なんて間抜けな事をしてしまったのだろうと

とても深く後悔したのでした

 

チャーシュウラーメン ¥840

 

 

手打ラーメン 万里 

所在地: 〒327-0821 栃木県佐野市高萩町437−7


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。