SSブログ

『ゴジラ』昭和29年のモノクロ映画! [邦画]

今日見に行ってきましたよ、

1954年制作の初代ゴジラ


デジタルリマスターされて、

特別上映されてました。



この映画はかなり前に、

レンタルビデオで見たんですけど、

あの時は画面が暗くて、

肝心な場面が「よく見えねぇな」

っという印象が強かったんです。



でもこの映画では、

デジタル化がきいているのか、

全体的に画面が明るくて、

細部までよく見えましたね。


それにしてもこの初代ゴジラだけは、

60年経っても色あせないですね~、

色が付いてないけど色あせない。


あらためて見てみると、

ストーリーがしっかりしてますし、

結末に関しても、

超危険な兵器オキシジェンデストロイヤーを

使用してゴジラを殺したと同時に、

原爆と同じ様にその兵器が悪用されるのを恐れた

開発者の芹沢博士が自らその命を絶つという、

なんて重たいテーマとメッセージ性を含んだ映画だろう...。


1000円という特別料金で上映されていたので、

お得な料金で見る事が出来ました、

そして駐車場料金は600円取られました


おしまい。





【限定】初代ゴジラソフビフィギュア円谷英二展生誕100年記念スモーククリア
¥3,980
楽天


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。