SSブログ

『映画:るろうに剣心 京都大火編』アクション時代劇! [邦画]

今日見てきました、

『るろうに剣心 京都大火編』


漫画やアニメの実写化作品には良作が少ないですが、

この映画に関しては見事なアクションシーンで、

実写版ならではの価値観を出してますね。



原作やアニメを知っていると、

ストーリー展開などでは多少違いがありますけど、

そんな事も許せてしまう程に良く出来てると思います。


キャスティングも素晴らしいですね、

佐藤健については緋村剣心に見えてしまうし、

武井咲の神谷薫はピタリとハマってますね、

あの髪型超お似合い!!。


特に『天剣の宗次郎』を演じている、

神木隆之介くんが凄いですね、

「この役やるために生まれてきたんじゃねぇの!?」

ってぐらいこの人にピッタリ。


志々雄真実は藤原竜也が演じてますが、

実写だとビジュアルが怖いんですよね、

でも現実はそうなっちゃうだろうな...火傷してるから、

迫真の演技でした。


この映画でやっとこさ登場してきた隠密御庭番衆の御頭

原作どおりならば前作で登場すべき『四乃森蒼紫』ですけども、

この映画で無理矢理ストーリーに絡んできた感じです。

このキャラばかりは原作が格好良すぎるが故に、

ちょっぴり違和感がありますね

それに小太刀二刀流じゃないみたいですし、

次回作では『回天剣舞』見せてくれますかね。



技といえば飛天御剣流の究極奥義『天翔龍閃』ですけど、

実写の緋村剣心はこの奥義出してくれますでしょうか

今の流れからしてそこんとこ不安に感じてます。


そういうのも含めて、

9.13公開の『伝説の最期編』が楽しみです。




おしまい。



居合刀レベル 逆刃刀【さかばとう】【受注発注】【代引不可】※ご注文頂いてから約1~2ヶ月にて製...
¥34,087
楽天




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。