SSブログ

『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦』 シリアスなパトレイバー [邦画]

『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦』
見に行ってきました。

poster2

この映画の前に、
第一章~第7章までの実写版があるので、
そちらを先に見てから鑑賞しました。

アニメ版からはある程度時間が経過して、
キャラも世代交代しています。

第一章から第六章までが、
1話完結という形になってましたが、

第7章については、
今回の劇場版の前置きになってました。

1993年に公開された
『機動警察パトレイバー 2 the Movie』が、
この映画と密接に関係があるという事で、
そちらも鑑賞してみましたけど、

確かに『機動警察パトレイバー 2 the Movie』
の続編という感じがあります。

実写版の第7章と、
『機動警察パトレイバー 2 the Movie』
を鑑賞してから、

『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦』
を見るのがベストですね。

058_P2_pamphlet


『機動警察パトレイバー 2 the Movie』を見ると、
僕の知っていた機動警察パトレイバーとは
かなりイメージと違ったんですよね、

ほとんど
第二小隊長の後藤さんと
第一小隊長のしのぶさんを中心に、
ストーリーが進んでいるんです。

今回の
『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦』
についても、

二人の後を引き継いだ、
第二小隊長の後藤田さんがメインで、
ストーリーが出来てます。

自分はアニメの機動警察パトレイバーを
しっかり見ていないので、
このシリアスタッチも受け入れられましたが、

パトレイバーファンにしたら、
『機動警察パトレイバー 2 the Movie』
『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦』
について不満ではないんですかね!?。


6o64kt

どちらも南雲しのぶさんが
重要の位置を占めてますから、
僕はこの人の事が好きなので満足ですけど。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。